エクスペディア、航空券とホテルを組み合わせる「ダイナミック海外ツアー」


 エクスペディアホールディングス株式会社は2日、オンライン旅行予約サイト「Expedia.co.jp」において、航空券とホテル、空港送迎のオプションを自由に組み合わせて予約できる「ダイナミック海外ツアー」を本格的に提供すると発表した。

 飛行機の発着時刻や座席、ホテルのクラスや部屋タイプなどを細かく指定することが可能で、「自分好みのオリジナルツアー」を組めるのが特徴。世界3万都市、6万軒のホテルの中から予約できる。

 旅行予定日を入力すると、検索結果には予約可能なツアーのみが表示され、その場で空き情報を把握できる。ツアーの予約・相談が可能な無料のコールセンターは、朝7時から深夜1時まで対応する。

 価格面では、ホテルの一括仕入れによるボリューム割り引きや、ツアーとしてのパッケージ販売により、航空券とホテルを単体で購入した場合より大幅な値引きが適用されるという。

 このほかエクスペディアでは、海外航空券の本格的な販売も開始。以前は他社の航空券を代理で販売していたが、今後は自社で航空券を販売する。発券手数料をとらないので、従来よりも航空券の価格が安くなる場合が多いとしている。

 エクスペディアは「ダイナミック海外ツアー」の本格展開を記念して2月15日まで、同ツアーで利用可能なクーポンコードをTwitterアカウント(@Expedia_japan)にて毎日つぶやくキャンペーンを実施する。


関連情報

(増田 覚)

2011/2/2 11:00