ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野で業務提携
株式会社ミクシィと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は25日、ソーシャルコマース分野で業務提携すると発表した。
提携により両社は、「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービスを3月下旬に立ち上げる予定。既に株式会社ローソンHMVエンタテインメントや、株式会社サンリオ、セシルマクビー(株式会社イマジネーションジャパン)の参加が決まっている。
ミクシィでは、「mixiページ」のような商用ページを強化する「mixiタウン構想」を掲げており、ソーシャルコマースサービスを開始することで、「商品・モノ」を起点としたユーザー間のコミュニケーション活性化を図ることが狙い。DeNAでは、Mobageの公式サービスとして総合ショッピングサイト「ビッダーズ」を運営しており、若い世代に支持される運営ノウハウを生かすことで、ソーシャルコマースを重点的に拡大していくとしている。
関連情報
(三柳 英樹)
2012/1/25 16:18
-ページの先頭へ-