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“いつもの買い物”をオンラインで済ませられる「Amazonパントリー」、プライム会員向けに提供開始

  アマゾンジャパン株式会社(Amazon.co.jp)は15日、Amazonプライム会員向けの新サービス「Amazonパントリー」を提供開始した。

「Amazonパントリー」

 食品や日用品を必要な分だけ購入できるサービス。普段よく購入される低単価商品を少量から提供することで、ユーザーの“いつもの買い物”をネットスーパーのようにオンラインで実現する。食品・日用品に加え、スーパーマーケットやドラッグストアにある定番商品から専門店で取り扱うような商品までとりそろえている。

 リアル店舗同様、直感的に商品を探し出せるようUIを工夫しており、キーワードを入力せずにユーザーが欲しい商品を見つけ出せる検索結果・商品一覧ページを設けたほか、検索結果の各商品に「カートに入れる」ボタンがあり、商品詳細ページを開かずに商品をカートに入れられる。

 また、目的別のテーマボックスを設定し、「部屋呑みセット」「防災セット」「お掃除セット」「朝食セット」など、ユーザーのニーズに合わせた商品をまとめた「箱提案」も行う。

 商品の配達は、パントリー専用箱(取扱手数料として1箱290円)にまとめて一度で配達する。また、商品選択時に、パントリー専用箱がその時点でどの程度埋まっているのかをパーセントで表示。視覚的に確認できる。

(山川 晶之)