やじうまWatch

これでSNS疲れともオサラバ? RTやいいね!の件数を非表示にするChrome拡張機能

 自分のツイートがどれだけRTされたか、どれだけ「いいね!」が付いたか気になって仕方がない……そんな日々の悩みをなくしてくれるChrome拡張機能が登場した。

 「SNS Counter Eraser」は、Facebookの「いいね!」の数やTwitterのリツイート数/いいねの数を非表示にしてくれるChrome拡張機能。これさえ導入してしまえば、リツイートやいいねの数を気にする必要がなくなり、心穏やかにネット生活が送れるというわけ。制作したのは目的地の方角を指し示すだけのナビアプリ「Waaaaay!」で知られるチーム方痴民で、「自分では面白いことを一つも言えず、共感も得られず、友達も少ない、そのくせ他人が承認されるのを見ていられない性根がヒネくれた人のためのリーサルウェポン」を自称している。Chromeウェブストアには登録されておらず、GitHubからcrxファイルをダウンロードして自分で組み込む必要があるが、ダウンロードしてChromeの拡張機能ページにドラッグ&ドロップするだけの簡単インストールなので、興味を持った人はぜひ試してみてほしい。