記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

アトリエシリーズのキャラ人気投票、なぜか岸田メル先生に投票が集中 ほか

【2012/8/30】

アトリエシリーズのキャラ人気投票、なぜか岸田メル先生に投票が集中

 アニメワンで行われている「アトリエシリーズ」のキャラクター人気投票で異変が起こっている。4作品からエントリーしたキャラ約50人を差し置いて、なぜかキャラクターデザインの岸田メル先生がランキングのトップに立っているのだ。現時点で総投票数2万4000件あまりのうち1万3000件と過半数を占めており、まさにぶっちぎりの状況。なぜキャラの人気投票に岸田メル先生を含めたのかランキング作成者の意図は不明だが、金色全身タイツのコスプレなど、アトリエシリーズを知らなくても岸田メル先生の名前を知っている人は多いと見られ、そうした浮動票が集中しているとみられる。1位でゴールインしたからといって特にグッズが作られたりといったことはない模様だが、Twitterを見る限りご本人も投票経過はチェックされているようなので、なんらかのボーナスイベントの発生が期待される。ちなみに投票は明後日までで、アカウントがなくともクリックするだけで一票を投じることができる。

◇【人気投票】アトリエシリーズ☆人気キャラクターランキング(アニメワン)
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/chara/38047/
◇岸田メル(Twitter)
https://twitter.com/mellco

(tks24)

悪用厳禁!? 職場からこっそりネットをするためのツールまとめ

 職場で禁止されているSNSへのアクセスをこっそりやっていて、上司や同僚に見つかりそうになって冷や汗をかいたことのある人は多いだろう。SNS中毒といっていい人たちにぴったりの、こっそりネットをするためのツール集がNAVER まとめに掲載されていた。Excelやメモ帳などほかのソフトに偽装したものから、昔ながらの「ボスが来た」系のツールまで目白押しだ。どうしても職場からアクセスしたいという人は、これらのツールの存在も知っておくとよさそうだ。もっとも、こうやってまとめが作られてしまうと、上司もその存在に気付いてしまう可能性も高くなるので、高度な情報戦が繰り広げられる前触れと見たほうがよいのかもしれない。あらためて言うまでもないが、利用は自己責任の範囲で。

◇背後に上司が来てもバレないTwitter・ブラウザツール(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134577526665676101

(tks24)