やじうまWatch

初代iMacを使ったお手軽DIY、観賞魚の水槽の次は“猫のおうち”

 かつて爆発的なヒットを記録した初代iMacを使ったDIYはかつてより海外で盛んで、観賞魚を飼う水槽として活用するための自作キットまで販売されていたりするが、今回あるDIYが海外サイトでまとめられて話題になっていた。それは水槽ではなく、猫のおうちとして活用する方法の紹介。作り方は水槽の場合と比べて簡単で、ディスプレイを外したその中に毛布などを敷き詰めるだけ。サイトには約20枚もの写真が掲載されており、猫たちは思い思いにくつろいでいることがわかる。一見するとくつろぐ猫の様子がディスプレイに写っているようにみえるのがなかなか面白いこのDIY、水槽は難易度が高くあきらめたという人でも、こちらならチャレンジしてみる価値はありそうだ。

◇19 Lucky Cats Who Live In Colorful Macs(BuzzFeed)
http://www.buzzfeed.com/bennyjohnson/19-cats-who-live-in-old-macs
◇Macquarium Aquarium
http://macquarium.jakeharms.com/

(tks24)