やじうまWatch

第三形態まで再現、有志による「超合金太陽の塔のロボ」MMDモデルが公開中

 発表以来ネットで人気爆発、「予約した」という声もあちこちで耳にする「超合金 太陽の塔のロボ」。9月の発売を目前に控え、いち早くMMDモデルを作ってしまった人が現れた。ニコ動にアップされているデモ動画では、超合金化にあたって考案された変形ギミックを見事に再現しつつ、ダンスと変形を融合させたこれまでにないアクションを披露している。第二形態のロボ形態だけでなく、第三形態である超兵器発動形態まで再現しているというから半端ない。コメント欄では「きっちり変形してるww」「できパねえww最高ww」「完璧すぎるwww」と絶賛の声が相次いでいる。モデルはニコ動のページに書かれたURLからダウンロード可能となっているので、製品の到着が待ちきれない人はいますぐゲットだ。

◇【MMD】待ちきれなくて 某ロボつくってみたよ(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23762049
◇超合金 太陽の塔のロボ スペシャルページ(魂ウェブ)
http://tamashii.jp/special/tots_robo/

(tks24)