やじうまWatch

艦これ……じゃない!? 砲身が上へ下へと踊りまくるリアル戦艦大和のシュールな動画

 世間では「艦これ」アニメの衝撃的な展開が話題だが、違った意味で衝撃的な艦船の動画がニコ動にアップされ、じわじわと再生数を伸ばしている。これは1/350スケールの戦艦大和の模型を改造し、艦これファンにはおなじみの「恋の2-4-11」に合わせて砲塔が回ったり、砲身を上下させたりと、ダンスさながらの動きを繰り広げるというもの。動画では第一砲塔が「永遠のセンター」「第二砲塔に頭が上がらない」、第二砲塔が「運動量に定評がある」など謎のキャラ設定が用意されており、その機敏な動きは完全にヲタ芸の域に達していると評判だ。美少女が登場すると思って再生を始めたところ、砲塔そのものがダンスを始めるという想定外の展開に、コメント欄では「人類には早すぎる」「砲塔になんちゅーことさせてんだよwww」「荒ぶりすぎwwwww」などとツッコミが多数寄せられている。ダンス指導中に砲塔同士の接触事故が多発したというこの動画、制作には4カ月を要したとのことで、艦これファン以外にもおすすめだ。

◇【リアル大型艦ダンス】1/350大和さんに「恋の2-4-11」を躍らせてみせた(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25359456

(tks24)