やじうまWatch

スマホがハンズフリーに? スマホを手首にセットし射出して使えるアーム付の器具

 スマホを片手で使うための機器がKickstarterに登場した。片手で使うといっても手で普通に握るわけではなく、自撮り棒に似たアームを手首に固定し、必要な時にスマホを“射出”して使えるというユニークな製品だ。なんでも製作者本人が自動車事故に遭ってスマホを満足に使えなかった際に思いついたアイデアがベースになっているということで、片手どころかハンズフリーで使えることから、子供を抱いたりベッドに横たわったりといったシチュエーションでも役立つ画期的な製品であるとしている。すでに200人以上の支持者が集まっているが目標額が約13万ドルとかなりハードルが高く、達成率はいまだ10%未満となっている。いかにもガジェッターが好きそうなギミックだけに発売されればウケそうだが、この先の展開やいかに。

◇The TUSK (Telephone Utility Support Kit) by Derek Rieger(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/thetusk/the-tusk-telephone-utility-support-kit

(tks24)