やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「意味がわかると怖いコピペ」を1つ1つ丁寧に解説したエントリ ほか

【2010/1/7】

■ 「意味がわかると怖いコピペ」を1つ1つ丁寧に解説したエントリ

 ネット上に出回る、意味がわかるとゾッとする怖いコピペを集めたスレッド「意味がわかると怖いコピペ」。そのまとめが年明けに「ニュー速クオリティ」に掲載されていたが、どれだけ考えても意味がわからないというコメントが大量に投稿される事態になっていた。これに応えて、それぞれのコピペの意味を1つ1つ丁寧に解説したエントリがブログ「Hinemosu」にアップされている。中にはいまだに意味が不明なままのコピペもあるが、大部分はこれでスッキリすること請け合いだ。余談だが、筆者はいまだに「俺のケータイ知らない?!」のコピペの意味がわからずに悩んでいる。

◇「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1(Hinemosu)
http://www.hide10.com/?p=13294
◇意味がわかると怖いコピペ(ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51441870.html

■ 今年の採用活動に関するキヤノンマーケティングジャパンの告知が話題に

 キヤノンマーケティングジャパンが2011年度の新卒採用情報ページにアップしている、採用活動に関する告知が話題になっている。「訳あって、今年の採用活動に出遅れます。」と題された告知には、2つの大きな理由から、今年の新卒採用を行うか否かの判断を4月まで持ち越すことが記されている。はてブでは「率直で好感が持てる」「これは素晴らしい決断」と好意的なコメントが多数を占める一方で、「自社の都合をうまいこと社会問題の提起に繋げるコジツケ」「ロビー活動の期間がさらに長くなり、学生の就活にかける時間が延びるだけだ」という指摘もあり、評価は分かれているようだ。

◇採用スケジュールに関する重要なお知らせ(キヤノンMJ 新卒採用サイト)
http://teiki.saiyo.jp/canon-mj2011/contents/dm_2/index.html

(tks24)