やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

虚構新聞社社主UK氏、今週末の日本テレビのバラエティに登場予定 ほか

【2012/11/30】

虚構新聞社社主UK氏、今週末の日本テレビのバラエティに登場予定

 今年1年、これまでにも増して話題を振りまいた感のある虚構新聞社。先日は週刊アスキーへの記事提供も話題を呼んだが、今回は社主自らテレビに出演することが発表された。番組は日本テレビのバラエティ番組「NexT」枠で、タイトルは「インターネットの中の人 NexT × 虚構新聞社」。虚構新聞ダイレクトに掲載されている情報を見る限りでは、虚構新聞の中の人である社主UK氏にフィーチャーした内容のようだ。放映はあす12月1日(土)の深夜となっており、番組の公式サイトにも情報が掲載されていることから、番組自体が虚構ということはなさそうだ。期待して待とう。

◇「NexT×虚構新聞社」について(虚構新聞ダイレクト)
http://kyoko-np.net/direct02.html
◇NexT(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/next_tv/

(tks24)

「ウソをウソと…」を地で行く、母親がやらかした7つのエピソードが面白い

 テレビや雑誌などの情報を真に受けて過剰に反応してしまうことはいまに始まったことではないが、ネットの登場により、真に受ける人とそうでない人の境目はかつてよりもはっきりするようになった感がある。2ちゃんねるに投稿され、あちこちのまとめサイトに転載されて話題になっていたのが、「母親のネットへの偏見と疎さが面白い」としたスレッド。ひとりの投稿者が母親がやらかした7つのエピソードを投稿しているのだが、「ネット通販をクレカで支払うのは詐欺に加担しているのと同じ」「デジカメで写真を撮るのはネットオークションに出品するのと同義」など、ネットにまつわるその知識はどこかずれたものばかり。Amazonの段ボールの中身はくだらないものと信じ込み、送られてきた自分の誕生日プレゼントを叩き壊したエピソードに至っては涙を誘う。もっとも、笑えないという人もけっこういるのかもしれない。ぜひその他のネタもチェックしてみてほしい。

◇母親のネットへの偏見と疎さが面白い(ぶる速-VIP)
http://burusoku-vip.com/archives/1659246.html

(tks24)