やじうまWatch

「地球の歩き方」電子書籍版がリリース。必要エリアだけを買える分冊制を採用

 海外旅行をする人にとっては必携の書といえるのが「地球の歩き方」。海外旅行初心者はもちろんのこと、旅に慣れてきても保険代わりにバッグの中に入れているという人は多いことだろう。そんな「地球の歩き方」が、このたび電子書籍化されることになった。ユニークなのは各地方を個別に購入できるシステムを採用していることで、例えば今回発表された第1弾のフランス編であれば、1冊まるごと買えば1700円だが、パリだけなら700円、ロワールだけなら300円……といった具合に12のパートから必要な部分だけを購入できるのだ。海外旅行時も荷物にならず、また(一部のストアを除いては)現地に居ながらにして購入できるという電子ならではのメリット満載のこの電子書籍版、同社ホームページではスポット名を入力することでどの分冊に収録されているか検索することもできるので、購入前にいったん同社のホームページを訪れてみるとよいだろう。

◇地球の歩き方 ガイドブック 電子書籍(地球の歩き方)
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/e_edition/

(tks24)