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サッポロビールがFacebook上で開発した「百人のキセキ」が復活、コンビニ限定販売

「百人のキセキ」という名称やパッケージデザインもビール愛好家の意見を聞きながら決めたという

 仕事帰りの18:00、まだ明るいうちから、キンキンに冷えたジョッキでビールを浴びるように飲み干してしまいたい暑い毎日が続く中、そんな飲み方とはまるで対極的に「仕事を終えた22:00以降、自宅でリラックスしながら、寝る前の着衣で音楽・映画・本等の芸術作品とともに、自分をリセットさせるためにパイントグラスで30分程度かけて飲む」――そんなビール「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」が8月5日、コンビニ限定で販売開始された。サッポロビールが「百人ビール・ラボ」という取り組みを通じて開発したもので、Facebook上でビール愛好家らと意見を交わしながら決定した商品コンセプトは「一人でじっくりとことん味わうためのビール」。そして、その具体的な利用シーンが「仕事を終えた22:00以降~」というわけである。2013年3月に2万4000本(3000セット)だけネットショップ限定で販売されたこのビールが今回、コンビニ店頭で買えるようになった。当時買い逃してしまった方、今回も数量限定ということなのでお早めに。

◇サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/hyakuninnokiseki/index.html
◇百人ビール・ラボ
http://100beer.sapporobeer.jp/100beer/mybeer/
◇百人ビール・ラボとは 第1弾
http://100beer.sapporobeer.jp/100beer/archive/season01/index.html
◇寝る前の着衣で30分かけて飲むビール限定販売、サッポロがFacebook上で開発(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130307_590778.html

(編集部)