ニュース

【イベントのお知らせ】
「自律神経の整え方」の体験イベントが新宿で実施

「12秒呼吸」や「耳伸ばし」など ~書籍の出版記念イベント~

 「現代人が持つ疲れ・不調の原因」や「骨格から自律神経を整える方法」などを解説する出版記念イベントが1月18日(金)、新宿のブックファースト新宿店で開催される。

 イベントでは、「自律神経失調症外来」などの特殊外来をもつ脳神経内科医、久手堅司氏と「疲労回復専用ジム」をうたうZERO GYMのインストラクター、松尾伊津香氏が対談、「12秒呼吸」や「首伸ばし」「耳伸ばし」といったストレッチの方法なども実演するという。

久手堅司氏(左)と松尾伊津香氏(右)
書籍で紹介されているストレッチの例

 このイベントは、クロスメディア・パブリッシングが12月に出版した書籍「最高のパフォーマンスを引き出す自律神経の整え方」の発売を記念したもの。参加にはブックファースト新宿店で同書(税別1480円)を購入する必要があり、また、その際に参加申し込みする必要がある(イベントそのものの参加費は無料)。定員は40名で、定員に達し次第受付終了。イベント開始時間は19時(開場は18時45分)。

 イベントでは先述のストレッチ実演のほか「姿勢・動作と自律神経の関係」や「疲れをためないコツは『環境』を整えること」「呼吸は大切だが、ただ『深呼吸』しても意味がない」などといった内容も語られるという。イベント終了後、サイン会も行われる。

 参加方法や詳しい場所などの詳細はブックファースト新宿店の告知ページを参照のこと。