ニュース

MOTEX、「セキュリティ 7つの習慣・20の事例」のセミナー講師用PowerPointを無償公開

 エムオーテックス株式会社(MOTEX)は、セキュリティに関するセミナーなどに利用できる「セキュリティ 7つの習慣・20の事例」の講師用PowerPoint資料の無償ダウンロード提供を20日より開始した。

 セキュリティ 7つの習慣・20の事例は、セキュリティに関する7つの習慣を身に付けた上で、20の事例に関して適切な対処を答えていくというセミナーの教材としても使える書籍だ。MOTEXは、2014年10月にこの書籍を1冊1200円(税別)で出版するとともに、PDF版を無償で配布している。

 今回、無償提供を開始した講師用PowerPoint資料は、書籍10冊の購入特典として提供してきたものと同じだ。編集可能なPowerPoint形式のため、例えば、社内でのセキュリティセミナーで利用する際、資料と社内のセキュリティポリシーが異なる場合に資料を修正して使うことができる。また、PowerPointに掲載されている統計データをほかの資料に利用することも可能で、その場合、出典を明記する必要がある。

 MOTEXは、「4月に新入社員や新入生を迎えるにあたり、編集可能な講師用資料を、ぜひ各組織のセキュリティ教育にお役立てください」としている。