ニュース

eコマースの現状と解決とは? 無料イベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」がオンラインで開催

FacebookやTikTok、イケア、C Channelなど多数登壇、11月9日~11日

 インプレスのEC業界向けWebメディア「ネットショップ担当者フォーラム」は11月9日~11日の3日間、イケアや良品計画などが登壇するオンラインセミナーイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」を開催する。

 「ネットショップ担当者フォーラム2020 秋」はeコマース市場、流通市場の現状と課題を読み解き、その方策を導くEC実施企業の経営者や責任者、担当者のためのコンファレンスだ。

 2020年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。開催日は11月9日(月)~11日(水)の3日間で、参加費は無料(事前登録制)。

 リテール業界の革新が進む中で、押さえておくべき最新の業界動向や関連技術、新しいビジネスモデルのレビューなど、ECビジネスに携わる方々が理解し、見識を深める場を提供している。

3日間で18の主催者講演、協賛社講演含め全60セッションを用意

 「ネットショップ担当者フォーラム2020 秋」は3日間で18の主催者講演、協賛社の講演を含めると全60セッションを用意(同時開催イベント含む)しています。主な主催者講演は次の通り。

11/9(月)


  • マルチチャネルからオムニチャネルへ

 講師:イケア・ジャパン株式会社


  • TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!

「ビジネス向けオンライン運用型広告配信プラットフォーム「TikTok For Business」の最新効果や活用例を解説」

 講師:TikTok For Business Japan


  • アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり

 「1対Nの動画活用、1対1の接客予約、データ基盤の可視化・活用など」

 講師:株式会社アダストリア

11/10(火)


  • Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法

 「最新のユーザー動向、注目のショップ機能、料理の注文機能などを徹底解説」

 講師:Facebook Japan株式会社


  • ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り

「中国「Tmall」「フーマー」や東南アジア「Lazada」など最新の取り組み」

 講師:Tmallジャパン株式会社


  • 「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣

「2,300万フォロワーが集まるC CHANNELの創業者・森川社長が解説」

 講師:C Channel株式会社

11/11(水)


  • UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略

 「パーソナライズ体験で優良顧客を生むコーヒー専業メーカーのデジタル活用事例」

 講師:UCC上島珈琲株式会社


  • インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法

 「最新インサイトから、施工事例のピンからEC売上3倍増のtoolbox社の事例など」

 講師:Pinterest Japan


  • OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】

 「コメ兵・藤原氏にグラニフ・大西氏が聞くECと店舗の融合、組織づくりなど」

 講師:株式会社コメ兵ホールディングス、株式会社グラニフ

開催概要

  • イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋
  • 日時:11月9日(月)~11日(水)11:00~17:55
  • 配信:Zoom
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
  • ハッシュタグ:#nettan
  • イベントページ