ニュース
eコマースの現状と解決とは? 無料イベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」がオンラインで開催
FacebookやTikTok、イケア、C Channelなど多数登壇、11月9日~11日
2020年10月29日 07:10
インプレスのEC業界向けWebメディア「ネットショップ担当者フォーラム」は11月9日~11日の3日間、イケアや良品計画などが登壇するオンラインセミナーイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋」を開催する。
「ネットショップ担当者フォーラム2020 秋」はeコマース市場、流通市場の現状と課題を読み解き、その方策を導くEC実施企業の経営者や責任者、担当者のためのコンファレンスだ。
2020年はオンライン(配信方法はZoom)で実施。開催日は11月9日(月)~11日(水)の3日間で、参加費は無料(事前登録制)。
リテール業界の革新が進む中で、押さえておくべき最新の業界動向や関連技術、新しいビジネスモデルのレビューなど、ECビジネスに携わる方々が理解し、見識を深める場を提供している。
3日間で18の主催者講演、協賛社講演含め全60セッションを用意
「ネットショップ担当者フォーラム2020 秋」は3日間で18の主催者講演、協賛社の講演を含めると全60セッションを用意(同時開催イベント含む)しています。主な主催者講演は次の通り。
11/9(月)
- マルチチャネルからオムニチャネルへ
講師:イケア・ジャパン株式会社
- TikTokが作る新時代。ユーザーの「興味喚起」を引き出すことが、最強の購入モチベーションになる!
「ビジネス向けオンライン運用型広告配信プラットフォーム「TikTok For Business」の最新効果や活用例を解説」
講師:TikTok For Business Japan
- アダストリアが進めるデジタル時代の新しい顧客接点・働き方づくり
「1対Nの動画活用、1対1の接客予約、データ基盤の可視化・活用など」
講師:株式会社アダストリア
11/10(火)
- Facebook社が語るwithコロナ時代のInstagram活用法
「最新のユーザー動向、注目のショップ機能、料理の注文機能などを徹底解説」
講師:Facebook Japan株式会社
- ニューノーマルにおけるアリババが推進する新しい小売り
「中国「Tmall」「フーマー」や東南アジア「Lazada」など最新の取り組み」
講師:Tmallジャパン株式会社
- 「動画×EC × SNS ×インフルエンサー」でマーケティングやECを成功させる秘訣
「2,300万フォロワーが集まるC CHANNELの創業者・森川社長が解説」
講師:C Channel株式会社
11/11(水)
- UCC上島珈琲のD2C&データ活用&LINEの独自サービスを通じたOMO戦略
「パーソナライズ体験で優良顧客を生むコーヒー専業メーカーのデジタル活用事例」
講師:UCC上島珈琲株式会社
- インスピレーションからアクションへ。Pinterestのビジネス活用法
「最新インサイトから、施工事例のピンからEC売上3倍増のtoolbox社の事例など」
講師:Pinterest Japan
- OMOでリアルとデジタルを融合するための実践論【コメ兵の事例】
「コメ兵・藤原氏にグラニフ・大西氏が聞くECと店舗の融合、組織づくりなど」
講師:株式会社コメ兵ホールディングス、株式会社グラニフ
開催概要
- イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2020 秋
- 日時:11月9日(月)~11日(水)11:00~17:55
- 配信:Zoom
- 参加費:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
- ハッシュタグ:#nettan
- イベントページ