ニュース

これが最後!! 自衛隊大規模接種センターのワクチン接種予約、本日(18日)18時頃から開始

16歳以上が対象。1回目の接種は10月23日で終了

自衛隊大規模接種センターの1回目ワクチン接種は10月23日で終了

 自衛隊大規模接種センター(東京・大阪)は、本日(10月18日)18時ごろから、新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付を開始する。今回の予約で受け付ける接種実施期間は10月21日~23日。防衛省では、同センターでの1回目の接種が受けられるのは10月23日が最後としており、今回で1回目接種の予約受付は終了となる。

 なお、10月20日までの接種期間についても18日9時現在で予約を受け付けている。

 予約はウェブサイト、LINE、電話で受け付けている。詳細については自衛隊 大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)にてご確認いただきたいが、予約ができるのは、すでに接種券を持っている16歳以上。居住地域は問わないが、今回が1回目の接種の人に限られる。接種できるのは武田/モデルナ社製ワクチン。

ウェブサイトのほか、LINEや電話でも受け付ける

 なお、東京センターでの実際の接種の模様について関連記事(自衛隊大規模接種センター(東京)でワクチン接種してきましたレポート)でレポートしているので、予約できた方は参照いただければ幸いだ。