ニュース

NURO 光、はじめしゃちょーとのコラボ企画にあわせ、新規申込者に5000円キャッシュバックのクーポン配布

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は1月19日、光回線によるインターネット接続サービス「NURO 光」において、動画クリエイター「はじめしゃちょー」とのコラボレーションを発表した。また、新規申込者を対象に5000円をキャッシュバックする「はじめしゃちょースペシャルクーポン」の配布を開始した。

 「NURO 光 はじめしゃちょーとNURO 光をはじめよう!」と題されたコラボレーション企画では、同社と提携しているプロeスポーツチーム「REJECT」のメンバーと、はじめしゃちょーが「フォートナイト」で対戦。1月27日の21時から、YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー2」にて、対戦のライブ配信が予定されている。

対戦ライブ配信の参加メンバー

 「はじめしゃちょースペシャルクーポン」は、コラボ特設ページで取得可能。NURO 光では、PlayStation 5(PS5)を月額1430円からリースできる「PlayStation 5 for NURO」も提供しており、NURO 光の高速通信環境でゲームを手軽に楽しめるとしている。

 関連して、X(旧Twitter)では、1月25日〜27日の期間中、ハッシュタグ「#はじめしゃちょーNURO光で生対戦」を付けて応援メッセージを投稿することで、抽選で100人にAmazonギフトカード1000円分が当たるキャンペーンを実施している。