ネット投票で決定の次世代ラーメン、カップ麺とスナック菓子に


 ヤフーと講談社の雑誌「TOKYO★1週間」との共同企画「Yahoo! JAPAN ラーメン特集2009-2010」で実施した「最強の次世代ラーメン」の優勝および準優勝作品の味をもとに、カップラーメンとスナック菓子が開発された。2月22日に店頭発売する。

 この企画では、新メニューを開発して実際に販売することを条件に全国のラーメン店から参加を募り、合計119万票が集まったインターネット投票によって、2つの「最強の次世代ラーメン」を選出した。優勝作品は石川県の「ラーメン一鶴」による「次世代香油・塩ラーメン」で、準優勝作品は北海道の「札幌 らーめん 緑や」による「次世代 北海道焦がしバターコーンラーメン」。

 選出された2作品は、東洋水産からカップラーメンとして、ジャパンフリトレーからスナック菓子として発売される。商品名と価格は、カップラーメンが「マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺」と「マルちゃん 本気盛 焦がしバター味コーン拉麺」で各200円。スナック菓子は「本気盛 香油塩拉麺味」と「本気盛 焦がしバターコーン拉麺味」で各124円。いずれも全国で発売される。


(左から)「マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺」「マルちゃん 本気盛 焦がしバター味コーン拉麺」「本気盛 香油塩拉麺味」と「本気盛 焦がしバターコーン拉麺味」

関連情報


(村松 健至)

2010/1/29 16:07