オウケイウェイヴ、Twitter連動Q&Aサービス「おけったー」をリニューアル


「おけったー」のトップページ

 株式会社オウケイウェイヴは21日、Twitterと連動したQ&Aサービス「おけったー(OKetter)β版」に、機能追加やデザイン変更などのリニューアルを行った。

 「おけったー」は、TwitterのAPIを利用したQ&Aサイト。サイトにはTwitterのアカウントでログインして、通常のQ&Aサイトと同様に質問や回答ができる。投稿した質問や回答は同時にTwitterにもURLとともに投稿される。

 リニューアルした「おけったー」では、従来のQ&Aの投稿に加えて、「ありが豆(とう)」という回答への評価機能を追加。ユーザーが参考になった回答に対して「ありが豆」を付けることができ、獲得した「ありが豆」に応じて回答者のマスコットキャラクター「桶太」が成長する。「ありが豆」など関わりを持ったユーザーの表示機能など、マイページのパーソナライズ化を強化した。

 また、「おけったー」への参加状況に応じて「バッジ」が付与される機能が追加されたほか、サイトのデザインについてもユーザーのステータスやQ&Aの情報が見やすくなるよう変更。Twitterのアカウントとして「@okwave_oketter」も開設した。

回答への評価機能「ありが豆」が追加参加状況に応じてバッジが付与される

関連情報

(三柳 英樹)

2010/9/21 12:02