「産経ネットショップ」オープン、40代前後の男性会社員がターゲット


 株式会社産経デジタルは29日、産経新聞グループのショッピングサイトとして「産経ネットショップ」をオープンした。


産経ネットショップ

 40代前後の男性会社員のニーズを踏まえた文具、かばん、財布をはじめ、料理やホビー、健康関連グッズなどのジャンルを扱う。「イザ!」「ZAKZAK」「MSN産経ニュース」など同社が運営するニュースサイト利用者らに向けて本格展開するとしている。

 新聞社ならではの特徴として、禁煙グッズやかばんといった商品ごとの特集記事を掲載し、商品を詳しく紹介していく。今後は旅行や料理などのテーマごとの特集も予定する。

 なお、実際の購入手続きは、楽天市場およびYahoo!ショッピングにある産経ネットショップの各商品ページにジャンプして行うようになっている。


関連情報


(永沢 茂)

2010/9/30 11:39