セレゴ、無料英語学習サイト「Smart.fm」終了へ、有料の「iKnow!」を開始


 セレゴ・ジャパンは27日、新たに有料英語学習サービス「iKnow!」を開始し、現在提供中の無料英語学習コミュニティ「Smart.fm」は3月31日で終了すると発表した。「iKnow!」の料金は月額1000円。

 セレゴ・ジャパンでは、2007年10月にウェブブラウザー上で語学学習コンテンツが利用できる無料の英語学習コミュニティ「iKnow!」をベータ版として提供を開始。2009年には正式版サービスの開始に伴い、「Smart.fm」に名称を変更していた。

 新サービスとして提供する「iKnow!」は、「Smart.fm」で提供している学習アプリケーションをベースに、学習効果とユーザビリティの改善にフォーカスしてプログラムやデザインをチューニング。ユーザーそれぞれの学習進捗状況を分析して最適なコースを判定する「学習ナビゲート機能」を備え、PC版と学習データが同期するスマートフォン対応アプリも3月上旬にリリース予定としている。

 セレゴ・ジャパンでは、経営資源を「iKnow!」に集中するため、「Smart.fm」は1月27日に新規登録受け付けを終了し、3月31日にサービスを終了すると説明。「Smart.fm」のユーザーは、IDと学習データを「iKnow!」に引き継ぐことができ、トライアルキャンペーンとして3月31日まで「iKnow!」を無料で利用できる。


関連情報

(三柳 英樹)

2011/1/27 13:23