ウェブ上の画像にコメントなどを付けて共有できるサービス「frenzee」


INOMAの「frenzee」。ウェブ上の画像にコメントを付加できる

 株式会社INOMAは13日、ウェブ上の画像にコメントや商品情報などを付加して共有できるサービス「frenzee」の提供を開始した。

 「frenzee」は、ウェブ上の画像に対してユーザーがコメントや商品情報を付加できるようにし、ユーザー間でコメントの共有や情報交換を行えるようにするサービス。

 専用のGoogle Chrome拡張をインストールするか、frenzeeが提供する埋め込み用スクリプト(近日提供予定)に対応したサイトにアクセスすると、ウェブサイト内のメイン画像の左下にハート型のアイコンが表示され、コメントの入力や他ユーザーのコメントを見ることができる。入力したコメントはFacebookやTwitterにも同時に投稿できる。画像内の商品に関する情報のメタデータも近日提供する予定。

 コメントが入力された画像はfrenzeeのサイトにも個別のURLが用意され、Google Chrome拡張機能をインストールしていないユーザーでも、コメントの追加やコメントに対する投票への参加ができる。また、ユーザーが自分のブログなどにfrenzeeの画像を表示できる埋め込み用スクリプトも近日提供する予定。


関連情報

(三柳 英樹)

2011/6/14 13:24