なりすまし不正アクセスで停止していた、ソニーポイントの交換サービス再開


 ソニーマーケティング株式会社は、ソニーポイントの交換サービスを15日11時に再開したことを発表した。

 同サービスは、他人のMy Sony Clubアカウントを使った不正利用が発生したことを受け、8日から停止していた。不正利用されたアカウント(メールアドレス)は95件で、計27万8000ポイント(約28万円相当)がお買い物クーポンに交換されたとみられている。

 なお、現時点までに、ソニーマーケティングからメールアドレスとパスワードを含む個人情報が漏えいした証跡は確認していないとしている。My Sony Clubの登録会員に対しては、複数サイトで同一パスワードを使うことは危険だと注意を呼びかけるとともに、パスワードの変更を推奨していく。


関連情報


(永沢 茂)

2011/6/15 15:36