ベストリザーブ・宿ぷらざ、雨が降ったら宿泊料金を100%還元する宿泊プラン


 株式会社ベストリザーブと株式会社日本旅行が運営する宿泊予約サービス「ストリザーブ・宿ぷらざ」は、宿泊日当日の15~18時の3時間が雨だった場合に、宿泊料金を100%還元するプランを開始した。

 「ベストリザーブ・宿ぷらざ」統合以前の「ベストリザーブ」では、2010年12月からジャパン少額短期保険株式会社と共同開発した「お天気保険付き」の宿泊商品を販売。これまでは、宿泊日当日の13時~18時と宿泊日翌日の8時~13時の合計10時間が連続して雨となる必要があったが、より還元を受けやすい条件にして販売する。

 お天気保険による還元を受けるには、「ベストリザーブ・宿ぷらざ」サイトで「天気」と表示されている「お天気保険付き宿泊」プランでの宿泊が必要。「お天気保険付き宿泊」は、宿泊日の3日前まで予約ができる。

 お天気保険付き宿泊プランは、保険の付いていない通常料金の10%が保証料金として加算される。また、決済方法は事前のクレジットカード決済に限られる。宿泊日当日の15~18時の3時間が継続して雨だった場合に、宿泊代金の100%還元が受けられる。なお、降雨判定については、ベストリザーブ・宿ぷらざであらかじめ指定した観測所などで観測した雨量が1時間あたり0.5mm以上の雨であることが条件となる。宿泊代金を還元する場合、利用者の指定口座へ振り込まれる。



関連情報


(工藤 ひろえ)

2011/12/16 18:20