mixiとPontaが連携してO2O、写真デコレーションでクーポンが当たる


 株式会社ミクシィと株式会社ロイヤリティマーケティングは3日、実店舗の集客をネット上で行う「O2O(Online to Offline)マーケティング」を共同実施すると発表した。その第1弾となるキャンペーンが同日にスタート。SNS「mixi」の写真デコレーションサービスを利用したユーザーに対し、共通ポイントサービス「Ponta」の加盟店で使えるクーポンを抽選でプレゼントする。

 今回スタートしたキャンペーンは「mixi SUMMER ALBUM 2012」。「mixi フォト」にアップロードした写真にスタンプを押したりフレームを付けるといった各種デコレーション機能を、一般ユーザー向けに提供する。加工した写真は、mixi内の友人に見せることができる。

 mixi SUMMER ALBUM 2012に参加すると、Ponta加盟店クーポンの抽選にチャレンジできる。また、Ponta会員IDの登録者にはデコレーション用フォトフレームやPontaポイントをプレゼントする。

 mixiはユーザー数2711万人、月間ログインユーザー1512万人。ロイヤリティマーケティングが運営するPontaは会員数4650万人。ユーザー規模を生かし、両社は今後もO2Oマーケティングを推進する。具体的には、ハロウィンやクリスマスといったmixi季節企画とPontaのコラボレーションを予定しているという。


関連情報


(森田 秀一)

2012/8/3 16:00