ウェブ版Evernoteにスライドショー機能、LinkedIn共有も可能に


 Evernoteは3日、ウェブ版「Evernote」に画像スライドショー機能を追加した。ノートパネル上部のスライドショーアイコンをクリックすると、ノートに含まれた画像を次々と表示できる。

 機能面ではさらに、LinkedInでつながっている知人に対して、Evernoteに保存したノートを共有する機能も追加。利用するには、ノート部分の上部にある共有矢印をクリックする。

 Mac版のEvernoteでは、有料のプレミアムユーザー向けに、アカウント切り替え機能の提供を開始。プレミアムユーザーは、サインアウトして別アカウントの情報でサインインすることなく、複数のアカウントを切り替えられるようになった。

 アカウントを切り替えられるのは、無料アカウントが1個まで、プレミアムアカウントは個数制限がない。キーボードショートカット「COMMAND+CTRL+A」を使ってアカウントを切り替えることも可能だ。

 また、Mac App StoreからのEvernoteがアップデートできるようになった。これまでのアップデートは、Evernoteサイトからしかダウンロードできなかった。


関連情報

(増田 覚)

2012/8/6 14:53