サイバーエージェント、ビジネスパーソンの成長を促すためのSNS「intely」


 株式会社サイバーエージェントは13日、ビジネスパーソン向けSNS「intely」のiOS/Android端末向け正式提供を開始すると発表した。

 すでにスマートフォンおよびPCのブラウザー向けに8月22日よりベータ版サービスを提供していたもので、今回、iOS/Android端末向けの専用アプリを公開した。それぞれApp Store、Google Playよりダウンロードできる。

 intelyは、ソーシャル時代を生き抜くための情報収集・人脈形成・就職活動をサポートするためのSNSだという。SNSやニュースサイトなど多数の情報源からいかにして効率的に情報を収集するか、また、利用者自身の専門情報を発信することでセルフブランディングを効果的に行うにはどうすればいいかといった、ビジネスパーソンの悩みへの解答を提供するとしている。

 intelyには、ジャーナリストや企業経営者などのインフルエンサーも多数参加。利用者は、興味・関心のある人物、新聞、雑誌、ウェブなどの公式ニュースアカウントをフォローすることで、ニュースや学びを効率的に吸収することが可能だとしている。また、興味・関心のある人物に直接質問したり、特定のテーマやトピックスに関して議論するグループを作成することも可能。情報交換やコミュニケーション、人脈づくりやセルフプロデュースの場として活用できるとしている。

 ログインには、AmebaまたはFacebook、Twitter、mixiのアカウントが必要。2012年中に100万人以上の利用を目指す。


関連情報


(永沢 茂)

2012/9/13 12:55