ニュース

動画配信のU-NEXT、全国のローソンで「MOVIE CARD」を販売開始

 株式会社U-NEXTは12月4日より、全国のローソン9821店舗で、「MOVIE CARD」の販売を開始したと発表した。価格は、タイトルごとにカード販売する最新作は490円で48時間何度でも視聴可能、準新作および旧作は、980円のカードで7日間見放題となる。

 「MOVIE CARD」は、iTunesカードやニンテンドープリペイドカード、プレイステーションネットワークカードなどと同様に、コンビニでプリペイドカードを購入し、認証することで利用できる。

 利用方法は、U-NEXTの専用サイトにアクセスし、簡単なユーザー登録を行なった後、購入したカードのギフトコードを入力して再生するという手順になる。いったんユーザー登録をしてしまえば、U-NEXTサービスにログインしてギフトコードを入力するだけで視聴できる。

 パソコンだけでなくiPhone、iPad、Android OS搭載スマートフォンやタブレットからも視聴できる。スマートフォンやタブレットでは、利用の前に、無料の専用アプリをダウンロードしてインストールしておく必要がある。そのほか、ブラビアなど、一部のテレビでも視聴に対応している。U-NEXT視聴が可能な機器は、U-NEXTサイト内であらかじめ確認できる。

カードは490円で48時間見放題で、作品ごとの最新作のカードと、準新作・旧作が7日間見放題のカード980円がある

(工藤 ひろえ)