ニュース

NTT東、フレッツ光の新生活キャンペーン、初期工事費相当額の割引など

 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は29日、「フレッツ光 新生活応援!! 春のお得なキャンペーン」を実施すると発表した。2月1日~4月30日までの期間に「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「Bフレッツ」の対象サービスに新規に申し込み、10月31日までに開通したユーザーを対象として、月額料金の割引または初期工事費の無料化を実施する。

 まず、ユーザー宅内の配線設備を新設する場合は、月額料金から月々1050円の割引を24回実施。割引額は最大2万5200円となり、初期工事費に相当するという。次に、ユーザー宅内の配線設備を再利用する場合は月々420円の割引が24回で、最大1万80円の割引となる。

 一方、ユーザー宅内の配線設備を再利用し、かつユーザー自身で回線終端装置などを設置する場合は、月額料金の割引対象外となるが、初期工事費が無料になる(フレッツ 光ネクストの「ビジネスタイプ」は除く)。ただし、条件として24カ月の最低利用期間が設定されており、途中で解約した場合は2100円を支払う必要がある。

 このほか、同じく2月1日~4月30日までの期間、フレッツ光のサービス(品目)変更の申込受付で、工事費を割引または無料化するキャンペーンなども実施する。

(永沢 茂)