ニュース

Twitterで推薦本やPOP募集、紀伊國屋書店に専用棚〜武庫川女子大と共同で

 株式会社紀伊國屋書店は12日、兵庫県の武庫川女子大学と共同でTwitterを活用した集客プロモーションを行うと発表した。

 同大学福島ゼミのTwitterアカウントで「自分が読んで面白かった本・誰かにおススメしたい本」を募集し、それらの書籍の専用棚を紀伊國屋書店神戸店に設ける。書籍に付ける販促POP用のコメントもTwitterで募集する。

 集客プロモーションは、武庫川女子大学の学生の紀伊國屋書店でのインターンシップがきっかけとなって生まれたもの。学生は店舗で商品の入れ替えも行う。実施期間は3月18日から7月ごろまで。

(増田 覚)