ニュース

GMOモバイルとGRAPH TURN、地図デコレーションアプリ「DecoMap」公開

 GMOモバイル株式会社と株式会社GRAPH TURNは22日、思い出の場所の地図をデコレーションして友達と共有できるAndroid向けアプリ「DecoMap」の提供を開始した。利用は無料。対応OSはAndroid 2.2以上。

DecoMap

 DecoMapは、思い出の場所の地図を写真やスタンプ、フレームなどでデコレーションして、FacebookやTwitter、LINEなどで友達と共有できるアプリ。写真はその場で撮った写真のほか、スマートフォン内の写真が利用可能。デコレーション素材はフレームやスタンプ、手書きペンなどが用意されている。

 GMOモバイルとGRAPH TURNは、女子大生の意見を多く取り入れながらDecoMapの企画から開発までを共同で行い、友達や恋人との楽しい思い出をかわいく共有したい、10~20代の女性向けのAndroid向けアプリとして開発。楽しかった思い出や、お気に入りの店や開催予定の女子会の場所を共有する場合などにも使うことができるとしている。

 GMOモバイルとGRAPH TURNでは今後、「DecoMap」のiPhone版の提供や、各種企業とのコラボレーションキャンペーンなどを計画している。

(三柳 英樹)