ニュース

LINEに3万冊配信の電子マンガ書店、対象作品購入で限定スタンプも

 LINE株式会社は9日、漫画3万冊を配信するアプリ「LINE マンガ」を公開した。特定のマンガを購入すると、無料通話アプリ「LINE」で使えるLINE マンガ限定のスタンプが入手できる。iOS 4.3およびAndroid 2.2以降に対応し、アプリは無料でダウンロードできる。利用するにはLINEのアカウントが必要。

 「ONE PIECE」「スイッチガール」「マギ」「銀の匙」「浦安鉄筋家族」「鋼の錬金術師」など3万冊を配信する。LINE限定スタンプが入手できるのは「宇宙兄弟」「進撃の巨人」「となりの怪物くん」「BADBOYS」「QP」「カイジ」の6タイトル。これらの漫画を1冊でも購入すれば、各作品に登場するキャラクターのスタンプが無料で入手できる。

 漫画の購入にはコイン(1コイン=1円)が必要。購入した漫画はLINE マンガのビューアーで閲覧できる。ビューアーではしおりの添付、明るさの調整、めくり動作の変更、漫画の拡大・縮小などが行える。多くの漫画は冒頭十数ページが無料で読める「立ち読み」機能を用意しており、全話無料で読める「無料マンガ」も配信する。

 また、お気に入りの漫画をLINEで共有(「友だちにすすめる」もしくは「タイムラインに投稿」)すれば、10コイン(1日1回まで)がもらえる。アプリの公開を記念して、4月22日までにコインを購入した人には、初回購入時に限り500コインをプレゼントする。また、漫画100タイトルの1巻を半額で販売するキャンペーンも5月6日まで実施する。

iPhoneでのスクリーンショット(App Storeより転載)

(増田 覚)