やじうまWatch

Oculus Goとの組み合わせに最適、枕一体型スピーカーがクラウドファンディングで人気

 フィンランド発の枕一体型スピーカーが、クラウドファンディングサイト「Kibidango」に登場し、目標額を見事に達成した。

 これはフィンランド発の枕型スピーカー「HUMU」で、クッションの振動を通じて、寝転がった状態でも迫力ある重低音を楽しめるのが売りの製品。ちょうど現在、話題を集めているVRヘッドセット「Oculus Go」と組み合わせれば、寝転がってNetflexなどを快適に楽しめるというわけだ。すでに海外では販売が行われている品で、今回のプロジェクトは目標金額である150万円を達成することで日本への正規輸入を実現させるという内容だが、このたび目標額を見事クリアした。6月7日のプロジェクト終了までは期間限定特価での提供となるので、気になる人はチェックしてみてほしい。ちなみに発送時期は「2018年9月末から購入順に順次お届け」となっている。

  • 小さな音でもドゥンドゥンドゥン!音を体で感じる新ジャンルスピーカー「HUMU」(By HUMU事務局)(Kibidango)
    https://kibidango.com/693