やじうまWatch

Apple純正マウスを握りやすくするボンダイブルーのグリップ、早くも目標額を突破

 Apple純正のマウスを握りやすくする後付式のグリップがMakuakeに登場。すでに目標額を達成し、支援者がじわじわと増えつつある。

 「Ad(d)Grip」(アドグリップ)と名付けられたこの製品は、Apple純正のMagic Mouseに取り付け、握りやすくするためのオプション。Magic Mouseは高さがあまりないフラットなデザインゆえ、通常は手のひらを浮かせて持たざるを得ないが、このオプションがあれば手のひらが接するようになり、安定するというわけ。模型用樹脂でつくられたこの製品、耐震用のジェルを使って貼り付けることから取り外しも容易で、また、全5色のうち透明青緑とされる製品はかつてのボンダイブルーを彷彿とさせるカラーで、Macユーザーの琴線に触れること間違いなし。Makuakeに掲載されて数日、すでに目標額は達成しており、前途洋々といったところだ。プロジェクトページに掲載されている情報はかなり控えめで、対応機種や発売元などの詳細情報もほとんどないが、公式のTwitterアカウントには製品の開発経緯などが昨年暮れから掲載されているようなので、出資にあたってもう少し製品の素性を知りたい人はそちらもチェックだ。