やじうまWatch

紙の本の愛好家は必見!? Amazonが書籍購入でマイルがたまるキャンペーンを開始

 Amazonが書籍購入でマイルがたまる期間限定キャンペーンを開始した。紙の本の購入時に適用される。

 これは本の購入金額1円を1マイルとし、5000マイル貯まるごとに500円クーポンがもらえるというもの。エントリー方法は簡単で、ログイン状態でAmazonが用意したキャンペーンページを閲覧し、そのあとに対象の本を購入すると自動的にカウントされる仕組み。1000マイルごとに画面上の「ブックマイレージカード」にスタンプが押される。Kindleは対象外、つまり紙の本のみを対象とした企画だが、なにかとポイント還元などの割引特典があるKindleと異なり、紙の本は割引が行われることがほとんどないだけに、紙の本を愛好する人にとっては注目のキャンペーンだ。Amazonマーケットプレイスでの書籍購入も対象となっているので、キャンペーン終了となる5月20日までの間は、以下のキャンペーンページを踏む癖をつけておくとよさそうだ。マイレージカードの最大枚数などその他の条件は、キャンペーンページの内容および細則、よくある質問をチェックしてほしい。