やじうまWatch

ゾウやキリン、鳥類も。ナミビアの国立公園の水飲み場を24時間伝えるライブカメラ

 ナミビアにある国立公園の動物の様子を24時間伝えるライブカメラが注目を集めている。

 これはナミビア北部のエトーシャ国立公園の水場を訪れるゾウやキリン、鳥類といった動物の様子を24時間伝えるライブカメラ。水場を訪れる動物が見られるライブカメラといえば、アフリカ南西のナミブ砂漠のライブカメラが有名だが、人工の小さな水場ゆえ限られた動物が入れ替わり立ち替わりでしか見られなかった。そのナミブ砂漠の水場と比べて、こちらの水場はビッグサイズゆえ、中央ではゾウやキリンなどの大型動物が水浴びし、その周囲には小型動物や鳥が群がっているなど、さまざまな動物が共用している様子を見られる。画面内で起こっているイベントの多さでは他を圧倒しており、続々と視聴者が増えつつある。動物の生態をチェックしたい人はもちろん、常時つけておけるライブカメラを探している人にもおすすめだ。

Okaukuejo Resort, Wildlife Waterhole: Live camera stream in the Etosha National Park in Namibia