やじうまWatch

いにしえのインターネットの思い出を語るAdvent Calendarがスタート、ディープすぎると話題に

 いにしえのインターネットの思い出を語るAdvent Calendarがスタートし、そのディープな内容が話題になっている。

 毎年12月恒例のAdvent Calendarといえば、例年はQiitaで行われている「本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar」が話題になることが多かったが、今年注目を集めているのが「インターネット老人会 Advent Calendar 2023」。その名称からも分かるように、いにしえのインターネットの思い出を紹介するAdvent Calendarなのだが、強者達が参集した結果、四半世紀近く経った今だからこそ話せるディープなエントリーが投稿されつつある。なかにはもちろん自身の体験をライトに語るだけのエントリーもあるのだが、始まってまだ数日、これから注目度がうなぎ登りになるにつれ、さらに過激なエントリーが投げ込まれる可能性もあり目が離せない。インターネット老人会というフレーズにピンとくる人は、このあと投稿されるエントリーを目撃してみてはいかがだろうか。