やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

終わらない作品やモノを揶揄する新コピペ「冨樫先生ありがとう」 ほか

【2010/6/25】

終わらない作品やモノを揶揄する新コピペ「冨樫先生ありがとう」

 自殺志願の弟が「HUNTER×HUNTER」を読み始めたことで自殺を思いとどまったとして、作者である冨樫義博氏に感謝の言葉を述べた2ちゃんねるへの短い書き込み。普通であれば「いい話」タグがついて終わりそうなものだが、これがVIP板に書き込まれたことから、改変コピペがあっという間に大増殖。終わらない作品やモノを遠まわしに揶揄するコピペとして定着しつつある。ガラスの仮面やゴルゴ13、こち亀はもちろんのこと、まったく関係のないサッカー日本代表の岡田監督、つんく、EXILEバージョンなども作られる始末。スレでは「汎用性すごい」「新たなコピペの誕生を目の当たりにしてしまった」などとコメントが付けられている。まったく意図しない使われ方になってしまった投稿者に同情したい。

◇冨樫先生ありがとう(すくいぬ )
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1323.html

(tks24)

「ラブプラス+」、コピー対策として“彼氏になれない”仕様を搭載?

 24日に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス+」で、コピー対策として「彼氏になれない」という、ゲームの根幹に関わる仕様が含まれているらしいとの噂が流れている。具体的には「頑張っても好感度が上がらない」「正常終了しても怒られる」「イベントがほとんど起きない」といった内容。真偽のほどは不明だが、事実であればこれは画期的な対策だ。2ちゃんねるでは「よくやった」「ざまあwww」という声が上がる一方、「結局2次元も金が全てか」「マジ鬼畜」などと嘆きの声も上がっている。いっぽう「マゾバージョンとして製品化できるレベル」「マニアとしてはこれも欲しいんじゃねーの」などと、それはそれで見てみたいとする声もなくはない。

◇ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず(アルファルファモザイク)
http://alfalfalfa.com/archives/398344.html
◇上記ページへのTwitterのコメント
http://tweetbuzz.jp/entry/36570520/alfalfalfa.com/archives/398344.html

(tks24)