やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「22万」「46万」~モバイラーの「パケ死」の話題が相次ぐ ほか

【2010/9/13】

「22万」「46万」~モバイラーの「パケ死」の話題が相次ぐ

 モバイルルーターを使っていてパケット料金が22万円を超えた人の体験談が、本人によってTogetterにまとめられていた。原因は定額ではない従量制のアクセスポイントに接続してしまったことによるもので、最終的にはドコモ側の配慮もあって定額上限への救済が行われたとのことだが、モバイラーであればうっかり遭遇しかねない話とあって、多数のブックマークがつけられていた。さらにこの件とは別に、海外にiPadを持って行って46万円の請求が来た人の交渉が進行中で、こちらはいまだ決着がついていない。「消費者機構日本」のホームページにはパケット料が一定水準を超えた場合の各事業者ごとの対応策がまとめられているが、後者については海外事業者からの請求ともあって一筋縄ではいかなさそう。モバイラーは教訓としたいところだ。

◇光ポータブルでパケ死22万(Togetter)
http://togetter.com/li/48772
◇【パケ死46万!】海外にiPadを持って行くと本当に便利。ただし使い方にご注意【救済なるか?】(Togetter)
http://togetter.com/li/49516
◇海外にiPadを持って行くと本当に便利。ただし使い方にご注意(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201009/201009091554.html
◇ドコモ・KDDI・ソフトバンク(※)との意見交換の内容を公表します!!(消費者機構日本)
http://www.coj.gr.jp/topics/topic_080526_02.html

(tks24)

謎のスティック状ゆで卵「ロングエッグ」があちこちで話題に

 この週末にTwitterでさかんにRTされ、Googleの検索ワードでも急上昇していたのが「ロングエッグ」なる商品。業務用ゆで卵とでも言うべき商品で、輪切りにするとゆで卵をスライスしたものとそっくりになるスティック状の製品だ。スーパーやコンビニのサラダに入っているゆで卵の形状が同一である理由が明らかになった格好で、発端となったニュースサイト「POUCH」の記事には「個人的に衝撃を受けた」「うおー明かして欲しくなかった! 」「騙されていた。ショックだ死のう」などとコメントがつけられている。ちなみにNAVERまとめには、さらに豊富な画像が掲載されているが、これら一連の話題がもとでこの先ロングエッグブームが到来するかはまったくもって不明だ。

◇お惣菜に入っている「ゆで卵」の正体が明らかに ?(ポーチ)
http://youpouch.com/2010/09/12/103619/
◇タマゴじゃないお(´・ω・`)ロングエッグだお(`・ω・´)キリッ(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2128400297695048601

(tks24)