やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「カセットボンベ5本をつないだ装置」に2ちゃんねらー興味津々 ほか

【2011/2/15】

「カセットボンベ5本をつないだ装置」に2ちゃんねらー興味津々

 12日に京都市のワンルームマンションでカセットボンベが爆発し、壁面がまるごと崩落、住人が軽傷を負うという事件があった。これを報じるニュースで「???」だったのが、破裂したのが「カセットボンベ5本を使った装置」と説明されていたこと。いったいどんな装置なのか疑問に思った人は多かったようで、2ちゃんねるでもそれらしき装置が挙げられていた。カセットボンベメーカーのイワタニ純正だというこの装置、スレ住人からは「おお、結構普通に売ってんのなw」「イワタニならまともなもんなんだろうけど……凄えなあおい」「もうここまでするなら小さいガスボンベ使えよwww」などとコメントされていた。ちなみに、今回の事故は5本のボンベを連結させた上でさらに二股に分岐させていたらしく、利用方法にも問題があったようだ。

◇カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる(アルファルファモザイク)
http://alfalfalfa.com/archives/2203904.html
◇イワタニ カセットガスパワーユニット CB-PU5S「屋外専用」(バーベキューショップ)
http://www.bbqshop.jp/Products.56.aspx

(tks24)

機種変更で不要になったiPhoneの処遇を語るスレ

 機種変更などで不要になったiPhoneの処遇というのは、利用者の誰もが頭を悩ませるところだ。もちろん中古などで買い取りをしてもらえばよいのだが、長い間愛着を持って使ってきたとあって、身近で再利用できる方法を探す人が多いようだ。2ちゃんねるのiPhone板にある活用方法のスレを、「ライフハックちゃんねる弐式」がまとめていた。買い取り以外の転用方法として「子供に譲った」「風呂場専用機にした」「会社でiPhone用Webサイトのテスト機にした」などWi-Fi機能を生かした用途のほか、「テレビやブルーレイ・エアコンのリモコンに使ってる」「RemoteでiTunes表示・操作用」など、自宅で使う場合はリモコンとしての活用が多くみられる。元スレは昨年立てられたもので書き込み数も多いわけではないが、これからも新機種が発表されるたびにこの手の話題は盛り上がるに違いない。

◇使い終えたiPhone 3G/3GSの再活用について(ライフハックちゃんねる弐式)
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51188961.html

(tks24)