やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

誰でもすぐに「てへぺろ」できるサイト、アクセス殺到でサーバーダウン ほか

【2012/3/1】

誰でもすぐに「てへぺろ」できるサイト、アクセス殺到でサーバーダウン

 照れて舌を出す様子を表した「てへぺろ」。もともとは声優の日笠陽子さんが考案したとされる表現だが、すっかりネットでは一般的に使われるようになり、出典を知らないという人もちらほら見かける。この人気ぶりに目を付けてオープンしたのが、サイト「てへぺろ!」。ニコニコ動画に掲載されている紹介動画によると、4つのボタンどれかに当たりの「てへぺろ」が隠されており、てへぺろをしたくなったら誰でもすぐに「てへぺろ」ができるという触れ込み。Twitterなどでは「これやばい。ずっと押しちゃうわ」「メチャクチャ押しちゃった☆てへぺろ(・ω<)」「100回押しといた」と大人気だったが、アクセス過負荷がたたったのか、2月29日の朝からサーバーダウン中。早く復帰して「てへぺろ」といってほしいところだが、カウンターが億を超える値になっていたようで、作者にとっては痛し痒しの状態になっているようだ。復帰を気長に待ちたい。

◇てへぺろ(・ω<)ボタンつくったー(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17092045
◇AKBまゆゆこと渡辺麻友「てへぺろはひよっちさんのものだからね」→日笠陽子「気遣い屋さんで とっても優しい子や…涙」とブログで返信(萌えオタニュース速報)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51862743.html

(tks24)

「Geekなぺーじ」あきみち氏の有料メルマガがわずか半年で廃刊、その理由とは

 電子書籍に注目が集まる一方、ここ1年ほどでマネタイズの手法の1つとしてにわかに脚光を浴びているのが有料メルマガ。きっかけの1つになったのはホリエモンこと堀江貴文氏が収監後も有料メルマガで1億円を稼いでいることが報じられたことで、最近はジャーナリストなど著名な書き手が有料メルマガに進出している。そんな中、ブログ「Geekなぺーじ」で知られるあきみち氏が今回、半年前に創刊した有料メルマガを廃刊することを明らかにして多くの人の関心を集めていた。宣伝に対する氏のスタンスが有料メルマガというビジネスモデルに合わなかったことが主な理由のようだが、こうした失敗事例が語られることは少ないだけにたいへん興味深い内容。ネットでは「身につまされるなぁ」「やっぱり大変なんだ」「これからやることなんか困難って感じだなぁ」など、その内容に同情と関心が集まっていた。

◇有料メルマガを廃刊しました(Geekなぺーじ)
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2012/2/29/1
◇『監獄でも稼ぐ技術』 ホリエモンが収監されてもメルマガを出せる理由とは?(livedoor ニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/5667379/

(tks24)