やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

重量約100kg……うまい棒1万本をたった1名にプレゼントするキャンペーン ほか

【2012/3/16】

重量約100kg……うまい棒1万本をたった1名にプレゼントするキャンペーン

 さぶみっと!JAPANが、自社サービスに登録したウェブ制作会社が1万社を超えたことを記念し、うまい棒1万本のプレゼントキャンペーンを実施している。と、これだけ見ると至って普通のキャンペーンなのだが、特徴的なのは当選者が「1名様」であること。つまり段ボールにして17箱、重量約100kgのうまい棒1万本が、たった1人の当選者に送られてくるのだ。応募にあたってはうまい棒1万本を使って何をしたいか書き添える必要があるとのことで、早速「友達が勤めている児童施設に寄付したい」などのアイデアが投稿されていたが、やはりボリュームが半端ないせいか、出だしは意外にも低調だ。我こそはと思う人は応募してみてはいかがだろう。ちなみに賞味期限の関係で、一日に70本食べないと消化しきれないらしいので、応募の際はくれぐれもご注意を。

◇うまい棒一万本を1名様にプレゼント!(さぶみっと!JAPAN)
http://www.submit.ne.jp/775

(tks24)

きのこの山とたけのこの里による「大連立」、派閥抗争ネタを取り込み?

 ネット界最大の派閥抗争ネタとして知られているかもしれないのが、明治のお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」の争い。最近ではお菓子で抗争を描いた実写映像がアップされることも増えるなど、対立は激化する一方だ。そんな中、発売元である明治が発表した「きのこの山 たけのこの里 大連立プレゼントキャンペーン」が話題になっていた。シリアルナンバーを用いて応募することで、30種類もの大連立グッズが3000名に当たるという熱の入れよう。これまでネットでさんざんネタになっていたのを、本家がうまく取り込んだ格好だ。しかし、パッケージに描かれたきのことたけのこが手をつないでいる画像を見た2ちゃんねらーの反応は、「きのこ拉致られとる」「どう見てもガラの悪いたけのこ勢が純粋なきのこの山の住人を脅しとるやないか」と、例によって一悶着。感情面での和解はまだまだ先のようだ。ちなみに大連立プレゼントキャンペーンは来週21日からの開始が予告されている。

◇きのこの山・たけのこの里(明治)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/index.php
◇【超速報】きのこたけのこの里和解(痛い信者(ノ∀`))
http://itaishinja.com/archives/3329675.html

(tks24)