やじうまWatch

iPhone 5上部にイヤホンジャックアクセサリーを装着できるカバー登場

 昨年、Twitterを中心に話題となったのが、スマホ用に作られた猫型のイヤホンジャックカバー。いつの間にか「アイキャット」なるシリーズ名も付けられたこのアクセサリー、爆発的に売れて海賊版まで出回る騒ぎになったのはご存じの通り。ところがiPhone 5になって、イヤホンジャックが本体上部から下部に移動したことで、上部のへりに乗っかっているように取り付けることができなくなっていた。今回、その問題をクリアするために作られたのが、iPhone 5の上部にイヤホンジャックを増設するためのケースだ。イヤフォンを差しても音が聞こえるわけではなく、たんに穴だけが空いているという、実に割り切った仕様の一品だ。アイキャットだけでなく、他のイヤホンジャックカバーも取り付けられるので、どうしてもiPhone 5の上部にこれらのアクセサリを取り付けたい人は、チェックしてみるとよさそうだ。

◇アイキャット イヤホンジャック穴付きにゃんこケース(ブロック)(ストラップヤ)
http://www.strapya.com/products/365054.html
◇Twitterで話題のネコ型イヤホンジャック、ものすごい勢いで製品化が決定(やじうまWatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20120423_528552.html

(tks24)