やじうまWatch

謎の劇場アニメ「燃える仏像人間」の予告編が口コミでじわじわと浸透中

 謎の劇場アニメ映画の予告編が、先週からネットでじわじわと口コミで広がっている。その作品とは「燃える仏像人間」。キャッチコピーには「人間と仏像の融合生命体が乱舞する謎の怪奇アニメ」「アニメの原点にして驚愕の映像体験!」といったコピーが並んでおり、「劇メーション」と名付けられたその画力のインパクトは圧巻。ウェブ上ではおもに主演である井口裕香さんに関連したニュースとして扱われているが、予告映像のあまりのインパクトに注目が集まっているというわけ。特撮ドラマ「怪奇大作戦」を思わせるテイストがあちこちに潜んでいたり、「ラピュタ」でムスカ役を務めた寺田農さんが出演していたりと、いくつかのクラスタに刺さる要因がある模様。公開は5月ということでまだだいぶ先だが、スカチャンでは今月下旬に公開されるようで、ひとまず予告だけはチェックしておいて損はなさそうだ。

◇「燃える仏像人間」予告編(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=ckQlzm0IE0g
◇ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013 フォアキャスト部門 「燃える仏像人間」(スカチャン)
http://www.sukachan.com/movie/page/001411.html

(tks24)