App Store250億本目のダウンロード、中国のユーザーに1万ドル分のiTunesカード


キャンペーンサイト

 Appleは5日、App Storeからダウンロードされたアプリが250億本を突破したとして、アプリを250億本目にダウンロードしたユーザーにiTunesギフトカードをプレゼントするキャンペーンの当選者を発表した。

 App Storeで250億本目にダウンロードされたアプリは、「スワンピーのお風呂パニック!無料」で、ダウンロードしたユーザーは中国・青島のChunli Fu(傅春莉)さん。Fuさんには、1万米ドル分のiTunesギフトカードがプレゼントされる。

 Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当シニアバイスプレジデント、エディー・キュー氏は、「アプリケーションのダウンロード数が250億本という歴史的な数字を達成できましたことをお客様とデベロッパーに感謝したいと思います。4年弱前にApp Storeを立ち上げたときは、モバイルアプリケーションがこれほどまでの現象を起こすとは、そしてデベロッパーがiOSのためにこれほど多くのアプリケーションを作成してくださるとは想像もしませんでした」とコメントしている。

 App Storeは、現在世界123カ国のiOS端末ユーザー向けに、55万本以上のアプリを提供しており、App Storeがこれまでデベロッパーに対して支払った金額は40億米ドルを超えるという。


関連情報


(三柳 英樹)

2012/3/6 14:01