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林先生がWindows XPからの買い替え促進「最新パソコン、買うなら今でしょ!」
116社が参加するコンソーシアムがキャンペーン
(2013/11/6 11:56)
116社の企業が参加するウィンドウズデジタルライフコンソーシアム(WDLC)は6日、最新PCへの買い替えを促すキャンペーン「最新パソコン、買うなら今でしょ!」を開始した。
キャンペーンは、Windows XPのサポート終了(2014年4月9日)を残り5カ月に控えた秋冬商戦期から、サポート終了直前の春商戦期まで、最新PCやPC周りの環境を一新する興味喚起を目的として実施する。
キャンペーンのメインキャラクターには、東進ハイスクールの林修氏が家電量販店販売に扮して登場。新旧PCの違いや、今買い換えるべきであるというメッセージを発信する。また、「がんばれ!林販売員」というテーマで、林氏が販売員に扮してパソコン売り場で接客する様子をドキュメンタリーテイストで撮ったウェブムービーもキャンペーンサイトで順次展開していく。
店頭では、WDLCの理事会社である国内大手PCメーカー4社が中心となり、店頭POPやウェブムービーを展開する。