ニュース

GMOペパボ、レンタルサーバー「ロリポップ!」の最上位「ビジネスプラン」

 GMOペパボ株式会社は15日、レンタルサーバーサービス「ロリポップ!」において、最上位プラン「ビジネスプラン」の提供を開始した。

 ビジネスプランの初期費用は3000円(税別)、月額料金は2000円(税別)から。ディスク容量は400GB。独自ドメイン使用可能数は無制限。データベース作成可能数は100個。1日あたりの転送量は無制限。

 ビジネスプランでは、同プラン専用のサーバーを導入してサーバー構成を一新。データベースサーバーにはSSDを採用するとともに、ウェブサーバーにはCPU、メモリともに既存プランの3倍、ディスク容量は7倍のスペックを備えた最新のサーバーを導入した。サーバーの構成にはRAID10を採用し、定期的にサーバーデータのバックアップを行う。

 データベースを最大100個作成できるほか、マルチドメイン無制限、転送量も無制限のため、複数のホームページ運営や、ECサイト運営、データベース運用など、1契約で複数用途での併用が可能となっている。

 GMOペパボではビジネスプランの提供開始を記念して、10月31日正午までの期間中にビジネスプランに申し込んだ先着500人を対象に、初期費用と年内の月額料金を無料で提供するキャンペーンを実施する。

(三柳 英樹)