「はてなフォトライフ」でプリントサービス、1枚9円の割引も


はてなフォトライフプリントサービス

 株式会社はてなは、写真共有サービス「はてなフォトライフ」にてプリントサービスを開始した。

 今回開始した「はてなフォトライフプリントサービス」では、株式会社プラザクリエイトが運営するオンラインプリントサービス「Digipri(デジプリ)」と連携し、「はてなフォトライフ」にアップロードした写真のプリント注文が可能。「デジタルプリント」「フォトブック」「年賀状」といったサービスを用意し、プリントは銀塩プリントを採用する。

 「デジタルプリント」のサイズは、L判、KG(はがき)判、2L判、A4判がある。料金はL判が1枚30円から。「フォトブック」では、スクエア型(15×15cm、21×21cm)とA4縦長のアルバムを作成できる。料金は15cmスクエアで24ページが1冊1980円から。まとめて注文すると最大で20%の割引となるボリュームディスカウントもある。

 「ポストカード・年賀状」では、350点のデザインテンプレートを用意。料金は「さくさく年賀状」の場合で、基本料金が1260円、プリント数29枚までが1枚あたり63円。はがき代は、私製はがきが0円で、郵便はがきが50円。送料が525円。納期は、注文日より約5日後(日・祝除く)に、ゆうパックにて発送する。

 各サービスの決済はクレジットカード、銀行振込、コンビニ払込などを用意する。このほか、割引キャンペーンも実施。デジタルプリントではL判プリントが通常1枚9円でプリントできるキャンペーンを11月5日まで行う。年賀状プリントでは、基本料金半額・プリント料金25%割引に加え、送料が無料となる「超特割キャンペーン」を11月24日まで行う。

 なお、「はてなフォトライフ」では、撮影時のオリジナルサイズのまま画像を保存できる「オリジナルサイズの画像を保存」機能を備える。「はてなフォトライフプリントサービス」を利用する場合は、オリジナルサイズ設定の利用を推奨している。


関連情報


(野津 誠)

2009/11/4 18:43