リンクス、自作PCパーツの高解像度画像集を無料公開


「PCパーツ高解像度画像ダウンロード」

 自作用PCパーツを販売する株式会社リンクスインターナショナルは16日、「PCパーツ高解像度画像ダウンロード」のサービスを開始した。同社が撮影した自作PC用パーツの製品画像を無料で公開しており、利用規約の範囲内であれば個人・法人、商用・非商用を問わず自由に利用できる。会員登録も不要。

 「PCパーツ高解像度画像ダウンロード」は、ウェブサイト「LinksLABO」を通じて提供する実験サービスという位置付け。同社では、製品情報ページ用画像として、基本的にすべての取扱商品を独自にスタジオ撮影している。しかし、雑誌掲載用の広報写真として後日提供を求められるケースも多いため、広く一般向けに公開して、より気軽に使ってもらおうという狙いだ。

 掲載対象製品は、ANTEC、CORSAIR、ENERMAXなどの自社取扱ブランドが中心。各製品ごとに複数のカットが用意され、単体、もしくは一括でのダウンロードが可能。サービス開始時点では約4500枚の画像が登録されている。


掲載画像の一例。CORSAIRのCPUクーラー「CAFA50」この画像の本来のサイズは3423×2264ドット

関連情報

(森田 秀一)

2010/7/16 17:04